PLAN会員プラン

PLAN

医療や介護の現場に携わる個人の方および企業・団体様を対象に、当協会のセミナーを特別価格で受講いただける会員プランをご用意しております。ご自身のスキルアップや技術のアップデート、運営施設の現場改善、スタッフの意識改革等を目的とした定期的な受講をご希望の方にお勧めです。また、当協会の事業をご支援いただける「賛助企業会員」も募集しております。

入会のメリット(個人会員・施設会員)

  • 01

    割引価格で
    養成セミナーに参加が可能

  • 02

    会員専用
    セミナー特典あり

  • 03

    動画コンテンツの
    視聴特典あり

ADMISSION FOR MEMBERSHIP入会を希望される方へ

当協会では、会員の皆さまに年会費をお支払いいただいています。ご入会を希望される場合には、 所定の入会申込み手続きによってご入会いただけます。

プラン概要・年会費

当協会では以下の会員プランをご用意しております。プランに応じて当協会のセミナー・研修参加費を割引いたします。

会員種別 年会費 プラン概要 割引例
個人会員 5,000(税込) 当法人が開催するセミナーに会員として参加するために入会した個人。セミナーに割引価格で参加できます。

プラクティショナー養成セミナー
通常45,000円→40,000円(税込)

フォローセミナー
通常15,000円→12,000円(税込)

施設会員 120,000(税込) 当法人が開催するセミナーに会員として参加するために入会した施設や事業所。登録施設の従業員は、年会費は不要で、セミナーは割引価格で参加できます。

プラクティショナー養成セミナー
通常45,000円→30,000円(税込)

フォローセミナー
通常15,000円→12,000円(税込)

賛助
企業会員
30,000(税込) 当法人の事業を賛助するために入会した企業や団体。登録いただいた企業や団体の商品やサービスの広告をホームページ上や研修会場で行います。

※上記のセミナー・研修参加費の割引例の金額はイメージです。実際の金額は各イベントの詳細ページにてお知らせいたします。

年会費について

入会時に1年分の年会費を前納いただきます。年会費のお支払い手続き完了後にお送りする本登録完了メールをもって、入会完了となります。入会後2年目以降は、所定のお支払い方法に基づき、年会費を請求いたします。詳しくは、年会費のお支払いについてをご確認ください。

※入会申込みから5日以上お支払いが無い場合、入会申込みはキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
※既納の年会費は、ご返金を行っておりません。期日までに手続きを完了されなかった場合は、新規入会の手続きを行っていただく必要があります。 期日までの会費納入について、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

会員有効期限について

本登録が完了した入会月を基準として、翌年前月末までの1年間

例)8月8日にご入会の場合、会員有効期限は入会年の8月1日から翌年7月末日となります。

HOW TO JOIN入会方法について

個人会員および施設会員の入会を申し込まれる方は、下記フォームより、必要事項をご入力の上、「クレジットカード決済」または「銀行振り込み」のいずれかの方法にてお支払い手続きを行ってください。年会費のお支払い手続き完了後にお送りする本登録完了メールをもって、入会完了となります(銀行振り込みの場合、お支払い完了から7日程度かかる場合がございます)。

  • 01 フォームより
    お申込み
  • 02 年会費のお支払い
  • 03 事務局にて
    入会承認手続き
  • 04 正式入会
    (事務局よりご連絡)

賛助企業会員のお手続きをご希望の方は、個別に事務局までお問い合わせください。

年会費のお支払いについて

クレジットカード決済」または「銀行振り込み」をご用意しています。入金確認後、本登録完了メールをお送りいたします。

お支払い
方法
初年度 入会後2年目以降
クレジット
カード決済
入会お申込み時にクレジットカード払いを選択し、支払い手続きを完了してください。 毎年、入会月の前月までに会費納入についてのお知らせとクレジットカード払いのご案内URLをご連絡させていただきます。年会費は前納制とさせていただいておりますので、次年度の年会費は期限開始までにご入金ください。
銀行
振り込み
入会お申込み時に銀行振り込みを選択してください。申込受付後、登録メールアドレスに【年会費振込口座】・【振込期日】を記載したメールをお送りいたします。期日までに年会費をお振り込みください。
お振込みいただけましたら、メールアドレス(support@j-spc.jp)にご連絡いただきますようお願いいたします。
毎年、入会月の前月までに会費納入についてのお知らせと振り込み先の口座情報をご連絡させていただきます。年会費は前納制とさせていただいておりますので、次年度の年会費は、期間開始までにご入金ください。

※銀行振り込みをご利用の場合、振り込み手数料は会員様にてご負担いただきますようお願いいたします。
※入会申込みから5日以上お支払いが無い場合、入会申込みはキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

領収書をご希望の方

クレジットカード決済をご利用の場合

クレジットカード会社にて発行される明細書をもって、領収書の代わりとさせていただいております。別途、領収書が必要な場合は、事務局までご問い合わせください。ご支払いを確認後、領収書を発行いたします。

銀行振り込みをご利用の場合

金融機関にて発行される振込控をもって、領収書の代わりとさせていただいております。別途、領収書が必要な場合は、事務局までお問い合わせください。ご入金を確認後、領収書を発行いたします。

退会について

退会の際は、事務局までお問い合わせください。
納入済の年会費の返金はされませんので、ご注意ください。

入会申込みフォーム

以下のフォームより、申込み手続きへお進みください。

FAQよくあるご質問

入会申込みを行いましたが、承認される前に参加したいイベントがあります。会員割引で参加できますか。
年会費の入金確認後にお送りする本登録完了メールをもって、ご入会となります。ご入会前のセミナーのお申込みについては、会員価格でお申込みいただくことはできませんので、通常価格でのご参加となります。ご了承ください。会員割引で参加されたいセミナーがある場合はお早めに、会員申込みいただきますようお願いいたします。お急ぎの方は、直接ご連絡ください。
ログインID(メールアドレス)/パスワードを忘れた・再設定したいです。
ログインIDは、お客様が会員登録でご登録いただいたメールアドレスです。ご登録いただいたメールアドレスがご不明の場合、お問い合わせフォームより、会員登録時にご登録いただいた「お名前・会員種別・電話番号・(施設/企業名)」をご連絡ください。ご本人様確認のうえ、登録メールアドレスを通知いたします。ログインパスワードは、本登録完了後にお客様ご自身で設定いただいたものになります。パスワードの設定・再設定については、メンバーパスワード設定ページより設定いただけます。
氏名・メールアドレスなど会員情報に変更がありました。
氏名・メールアドレス・パスワードの変更については、会員ページにログインしていただき、サイドメニュー>アカウント管理 より変更いただけます。施設/企業名・住所変更の場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
支払い方法を変更したい場合の手続き方法を教えてください。
次年度以降の会費のお支払い方法につきましては変更することが可能です。会員有効期限の30日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。